讃岐地人食堂“汐さぎ!庵”は、2011年、11月11日オープンです。

“汐さぎ!庵”は、讃岐の国(香川県)の豊かな風土から生まれる四季折々のお野菜と瀬戸内海の天然の地魚を中心とした地産食材が主役の小さな食堂です。

古来より、食の基本は国内自給で、国内自給の基本は、地産地消である。

末永く『汐さぎ!庵』をご利用いただけましたら、幸いです。

2014年6月30日月曜日

青緑色の、やまなし。


小さな谷川を写した、
三枚の青い幻燈です.....。





休日の日の

朝に訪れた、柔らかな渓谷の

森の中の、幻燈です..。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

奥祖谷の”地蔵菩薩”さま。



どんなに高貴で華やかな、

”観音菩薩”

が現れようと、

身近で、地直で穏やかな、

”お地蔵さま”

を愛するのが、日本人。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



産業革命以後の
科学技術文明の在り方を世に問う、

”慎みという、倫理の書。”

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


トマトが染まると、
あの娘が、よろこぶ....。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□







0 件のコメント:

コメントを投稿