讃岐地人食堂“汐さぎ!庵”は、2011年、11月11日オープンです。

“汐さぎ!庵”は、讃岐の国(香川県)の豊かな風土から生まれる四季折々のお野菜と瀬戸内海の天然の地魚を中心とした地産食材が主役の小さな食堂です。

古来より、食の基本は国内自給で、国内自給の基本は、地産地消である。

末永く『汐さぎ!庵』をご利用いただけましたら、幸いです。

2012年4月15日日曜日

4/15日の反省‥。

今週も、満員御礼の一週間。(12月から、ほぼ毎日予約で満席‥。)
のなか、“ゆるみ、あせりのためのミス‥”が昨日も今日も表出‥。
(入荷ミス、火入れミス、をすると素朴な構成だけに、取り返しがつかない…。)

環境がどんな状況でもひとりでも、
最善が尽くせれるよう心構えを詰めていくことが重要‥なこと。
また、坊主から出直しだな…。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
先日、四国新聞社、オアシスさんの、取材が先日ありました‥。

“土鍋いりこめし“の味付けも、かつおだしを強く入れたほうが美味しい。
が、「いりこいらないじゃん」と思われると本末転倒‥。
配合がなかなか…さだまらず‥。



『舶来ものを使わずに、地物、郷土の味で強い味を作る!』
のが、これからさきの道…。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

0 件のコメント:

コメントを投稿