讃岐地人食堂“汐さぎ!庵”は、2011年、11月11日オープンです。

“汐さぎ!庵”は、讃岐の国(香川県)の豊かな風土から生まれる四季折々のお野菜と瀬戸内海の天然の地魚を中心とした地産食材が主役の小さな食堂です。

古来より、食の基本は国内自給で、国内自給の基本は、地産地消である。

末永く『汐さぎ!庵』をご利用いただけましたら、幸いです。

2011年8月30日火曜日

太陽が、照りつける。

『自家菜園の勉強に!』
と、自ら志願して研修させてもらった農園での作業。
本日で、夏場は2日目(明日で終了)なのですが、猛烈な暑さ…。
『夏場のハウスの中は地獄‥。』と聞いてはいたのですが、
ここまで体力を消耗するとは…。
“料理の過酷さ、集中力の持続の消耗”とは違う疲労が‥。
中学校の頃の部活道(剣道部)で味わった、
とてつもない量の汗の匂いがなんとなく、なつかしくもあり‥。
野菜を生産してくださる全ての人達と、
野外現場作業の職人の皆様に、
感謝の心がいっぱいになった一日の終わりに‥。



ゴーヤ天国は、“汐さぎ!庵の夏”に登場する予定。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□









0 件のコメント:

コメントを投稿